三和住宅の職種図鑑
チームワークで
お客様の「お困りごと」を
解決!
土地や建物に対する様々なニーズを把握し、
橋渡しすることが私たちの仕事です
各部門のスタッフたちが連携しながら、
不動産に関するお客様の様々な
お困りごとを解決します
賃貸物件や土地のオーナー様
賃貸物件を借りたい方
経験を重ねながら、
ステップアップ!
入社後まずは「ルームアドバイザー」からスタートし、
その後は個人の希望や適性に応じて、
様々なステージをご用意しています
01ルームアドバイザー
- こんな仕事!
- 三和住宅が運営するアパマンショップにご来店いただいたお客様に、賃貸住宅や事業用賃貸建物をご案内し、契約のお手伝いをします。約9,000室の自社管理物件※をはじめ、エリア内のほぼすべての賃貸物件を取り扱い、成約実績は年間2,500件以上。
管理物件=オーナー様に代わり、お部屋の紹介、契約、家賃の収納など、建物の管理全般をお任せいただいている賃貸物件(アパートやマンション等のお部屋)のこと。三和住宅の管理している物件は「自社管理物件」、他の不動産会社が管理している物件は「他社管理物件」といいます。
02店長
- こんな仕事!
- 三和住宅は、個人よりもチーム(=店舗)の契約件数や売上目標を重視。店長がチームの戦略を立て、スタッフにアドバイスしながら目標達成を目指します。働きやすい職場づくりや他社管理物件のリサーチも行います。
03賃貸管理
- こんな仕事!
- 賃貸物件のオーナー様に代わって、入退去時の契約業務、家賃の収納、建物のメンテナンスやリフォームなど、入居から退去までトータルにサポートする部門です。入居者様がお部屋に関する困りごとを問い合わせる窓口でもあります。
04オーナー対応
- こんな仕事!
- 三和住宅に管理を依頼されているオーナー様(賃貸物件の家主)と、三和住宅を結ぶ窓口的存在。入居促進のため、オーナー様にメンテナンスやリフォームをご提案したり、入居者様との間に入って意見調整を行ったりすることもあります。
05資産活用
- こんな仕事!
- 不動産をお持ちのオーナー様に向けて、土地や建物の売買仲介など、資産活用のご提案を行います。オーナー様にとってベストな土地活用プランを提案し、売却・査定・購入などをトータルにサポート。規模の大きい仕事に取り組めます。
06不動産コンサルタント
- こんな仕事!
- 税理士・弁護士などの専門家と連携した、より専門的かつ総合的な資産活用のコンサルティング。土地活用や相続対策など様々なケースに対応し、商業店舗の誘致など、街づくりにつながる仕事も行います。
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「入社を決めた理由は?」「どんな仕事をしているの?」「仕事のやりがいは?」「三和住宅はどんな会社?」
社員たちの生の声、ご覧ください!