ご契約の流れ
マンスリー賃貸の
ご契約までの流れ
-
1物件の選定
お電話、あるいは当ホームページの「リクエスト登録」からお問い合わせ下さい。
ご指定の条件に近い物件情報をご案内させて頂きます。または当社発⾏の賃貸情報誌、ホームページの物件検索などで気になる建物がありましたら、お問い合わせ下さい。マンスリー契約での対応が可能か確認させて頂きます。
現地は必要に応じ内⾒頂くことができます。(備品はセットされていない場合もあります)
-
2お申込・審査
ご希望のお部屋が決まりましたら、入居申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みを頂きます。(E-mail、FAX でもお受け致しますのでご相談下さい)
初回のご利用につきましては、頂いたお申込内容についての確認審査をさせていただく事があります。審査結果によりましては、入居のご意向に添えないことがございますので予めご了承下さい。
-
3契約書類の作成と発送
お申込内容に基づき、賃貸借契約書及びご契約時請求額について請求書を作成しご案内致します。
内容をご確認頂き、ご利用開始日までに必要事項のご記入と捺印をお願いします。
-
4ご入金
請求書記載の口座へ、指定日時までにお振込下さい。
-
5鍵の引き渡し
お部屋の最寄り店舗にて鍵のお引き渡しとなります。
現地渡しも対応致します(要事前予約)
-
6期間満了のご確認
利用終了予定日の7日前に、期間延長の有無について確認させて頂きます。
期間の延長は日単位でお受けできます。
-
7ご解約、精算
解約の場合は、鍵のご返却をもちまして契約終了となります。(立会確認不要)
よくあるご質問
- Q
仲介手数料は必要ですか?
- A必要ありません。契約時にかかる金額は、前払い分の室料+クリーニング代(間取り別定額)のみになります。
- Q
退居時に費用はかかりますか?
- Aクリーニング代の前受金を頂いておりますので、退居時は原則かかりません。
ただし、室内に大きな汚損・破損箇所や大量の残置物があった場合は別途料金を頂く場合があります。 - Q
契約期間の延長は出来ますか?
- A契約開始後の期間延長については1日単位で対応致します。
なお、お手続きの際に、延長日数分の室料の前納を頂く場合があります。 - Q
パソコンでインターネット環境の提供はありますか?
- A建物によってご提供しているお部屋もございますが、非対応のお部屋が多い状況です。
ご希望によりモバイルWi-Fi ルータの貸出を行っております(別途料金)が、数に限りがございますので、ご希望の節はスタッフへご確認下さい。 - Q
1週間だけの契約は可能ですか?
- A申し訳ございませんが、最低利⽤期間を1ヶ月とさせて頂いております。
- Q
室料の支払いはどのようになりますか?
- A毎月週末までに翌月室料を現金・振込で前払い頂きます。
入居当月と解約月は日割計算となります。 - Q
標準装備でない備品のレンタルはできますか?
- A可能な限りお引き受け致したく思いますので、お申込みの前にご確認下さい。
- Q
駐車場、駐輪場はありますか?
- A駐車場のご利用はほとんどの建物で可能ですが、別途駐車場が必要です。
また建物によっては満車の場合がありますので、スタッフへご確認下さい。 - Q
セキュリティーが気になります
- A殆どの建物で、ピッキングに効果的なカードキータイプの玄関錠を採用しております。
- Q
クレジットカードでの決済は可能ですか?
- A申し訳ございませんが、現在のところ承っておりません。振込にてお願い申し上げます。
- Q
契約期間終了前に中途解約できますか?
- A可能です。ただし、解約日までの利用日数が最低利用期間に満たない場合は、室料等のご返金はありませんので、ご了承下さい。
- Q
ワンルームタイプの部屋に2名以上で入居できますか?
- A申し訳ございませんが、ワンルームタイプの定員は1名となっております。
2名様以上のご利用は、2K・2DK 以上の部屋タイプでお申し込み下さい。 - Q
部屋の掃除やベッドメイキングのサービスはありますか?
- A通常の賃貸住宅と同様にお住まい頂くため、室内清掃やリネン類の洗濯など室内・備品類の管理はお客様自身にてお願いしております。緊急時を除き、当社が利用期間中に入室することはございません。