※当ページの内容は、当社管理の賃貸住宅にご入居中のお客様が対象です。
家主様または他の管理会社にて管理される賃貸住宅につきましては、それぞれの管理先へご相談下さい。
ご入居中、以下のような時は、ご連絡下さい。
※=ホームページから手続きが可能です。
新しいお勤め先の情報を当社へご連絡下さい。
新しい連絡先電話番号を当社へご連絡下さい。
新しいご住所を当社へご連絡下さい。
法⼈名義の場合、または店舗・月極駐車場・レンタルボックスなど住居以外のご契約が対象です。
変更内容が判別できる公的書類の原本(住⺠票など)を1通、当社へご提出下さい。
賃貸借契約書の再発⾏を希望される場合は、別途お手続(有償)が必要ですのでご相談下さい。
→増える場合
賃貸借契約上、事前のご連絡が必要です。
また新たな入居者の方について下記書類をご提出下さい。
→減る場合
退居される入居者の方を当社へご連絡下さい。登録を抹消させていただきます。
→新たに購入したとき
敷地内に駐車場がある場合、利用可能かどうか契約時の書類でご確認下さい。
新規に駐車場の賃貸借契約が必要です。空車状況を確認しますので、事前に建物看板記載のアパマンショップ各店までご連絡の上、ご来店下さい。
手続きにお持ち頂くもの:駐車するお車の車検証の写し /
認印
仲介手数料:駐車料の1ヶ月相当額(消費税別途)がかかります
指定場所へ駐車して下さい。
場所の指定を受けていない場合は、建物看板に記載のアパマンショップ各店までご連絡下さい。
→買い換えたとき
駐車場の利用登録を変更しますので、
・新しいお車の車検証の写し
・2台以上利用されている場合は、どの車と入れ替えを行ったか
を三和住宅までお届け下さい。
→保管場所(車庫証明)の発行について
ディーラーや警察署で提供される⾃動⾞保管場所証明申請書類のうち保管場所使用承諾証明書は、当社で発行出来ます。(有料)
用紙をお持ちの上、建物看板に記載にアパマンショップ各店までお越し下さい。
駐車場をご契約頂いておりませんと、発行出来ませんのでご注意下さい。
敷地内で保管されるオートバイや⾃転⾞については「駐輪許可シール」を貼って下さい。
シールは、最寄りのアパマンショツプ各店でお渡ししています。
原則として変更はお受け出来ません。
賃貸借契約上、契約存続中はその責を免れないものとしてご承諾を頂いております。
ただし、個人保証人から機関保証(賃貸保証サービス)への切り替えは承っております。
連帯保証人の方が逝去されたり、成年被後見人等に認定されるなどの理由で、保証の存続が不可能あるいは困難となった場合は、速やかにご相談下さい。
ライフ安心プラスご利用のお客様
ライフのサポートデスクへご相談下さい
ライフカードテレフォンガイドTEL : 045-914-7003 [ HP ]
VICCS-RENT をご利用のお客様
ジャックスのサポートデスクへご相談下さい
ジャックスカスタマーセンター: FreeDial 0570-002-277
オリコアパマンショップカードをご利用のお客様
オリエントコーポレーションのサポートデスクへご相談下さい。
オリコテレホンサービス TEL:03-5877-5555 [ HP ]
上記以外のお客様
新しい口座振替依頼書をご記入頂きます。
・変更後の⼝座情報が分かる書類(預金通帳など)
・金融機関お届け印
をお持ちの上、最寄りの三和住宅へお越し下さい。
お手続きの翌月下旬の引き落としから変更させて頂きます。
契約名義の変更は、契約条項に規定する「第三者への賃借権の譲渡」に該当するため、原則としてお引き受けできません。
ただし、下記の場合に該当する場合は、建物看板記載のアパマンショップ各店へご相談下さい。